推しが3人いるオタクの日常

不定期更新がすぎる

#刈り上げの夏

何かのご縁でここに辿り着いた皆さま。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

 

久しぶりのはてぶろ。(1年ぶり?) と言ってからまた1年以上の月日が経ち、下書きのままで放置してました。すみません。現在2023年2月28日です(大遅刻)

 

存在をすっかり忘れていました(笑)

 

 

 

 

本日は何を書こうと思い立ったかと言いますと

あるものに沸いてる自分に気付いたからです。

 

それは・・・・・

 

 

 

 

 

 

「「刈り上げ」」です。

 

 

 

ふと気付いたんです。我に返ったんです(?)

「…あれ?わたしめっちゃ刈り上げ好きじゃね?」って。

 

 

ただの刈り上げじゃないんです。

特に!の!!!刈り上げが!!!!!

好きなんです!!!!!!(伝われこの熱量)

 

 

 

 

 

 

 

#刈り上げの夏 がテーマだったのに更新を怠ってしまい

なんと季節は夏から秋へと・・・

そしてさらに年が2回明けました・・・・・

それでも自己満で語らせてください()

 

 

 

 

 

 

 

 

これに気付いたきっかけは

先日の2021年8月20日放送MUSIC STATIONにて。

 

 

HiHi Jetsと美少年が「High Beat」を歌うからと録画していたけど

奇跡の早上がりでリアタイ出来たあの日。

わたしの推し井上瑞稀くんです♡ でもその話はまた今度(笑)

 

 

直前まで開催されていたサマパラ2021に参戦していたので

特に何にも構えずに見ていて。

だって2日前にオーラス迎えたばかりだよ?

大きなビジュの変化はないと思ってたから完全に油断してた。

 

 

画面に映った瑞稀くん見て、思わず叫んだもん。

いやだって!まさかの!刈り上げだったんです・・・

 

 

右側だけ耳にかけていて!!

しっっっっっかり刈り上げが見えていて!!!!!

 

 

 

「え?!?!!?は!?!?!」

ってなりますよね、そりゃもう。ええ。

 

 

もう刈り上げに気付いた瞬間から、そこばかり視界に入る入る。

 

「刈り上げ最高・・・」

「刈り上げの夏だなんて聞いてないよ・・・」

「刈り上げてるなら先に言ってよ・・・」

「はあ、刈り上げの夏は恋なんだってば(?)」

「え、てかいつから刈り上げてたの聞いてない・・・」

「サマパラで刈り上げ拝みたかった・・・」

 

って永遠に繰り返してました(笑)

 

 

Mステが終わっても、当たり前に衝撃を引きずっていて

しかも余韻もまったく抜けず・・・

あんな120点満点のアイドル笑顔を見ちゃったら!

余計好きになるに決まってる!!!(滝涙)

 

わたしの中で瑞稀くんは圧倒的No.1アイドルなんよ・・・

1番アイドルしてるもん・・・ ※あくまで個人の見解です※

 

 

念のため声を大にして言いますが!!

宮近さんと翔太くんの2人がアイドルじゃないわけじゃなくて

宮近さんも翔太くんも、わたしの大好きなアイドルだし

愛してやまない最愛の推しくんです。♡

 

ただ、王道アイドル感が強いのは瑞稀くんなんだよなあって話。

キラキラアイドル感が強いというか、眩しいほどアイドルだなあって。

本当にキラキラしてて眩しいんです・・・

そういうフィルターかかってる??ってくらい(大真面目)

瑞稀くんは王道アイドルだなって思うんです。

 

ファンに何を求められてるかがちゃんと分かってて

それに応えるための自分の魅せ方もしっかり熟知してて。

まだ20歳だけど、もうすぐ入所12年目を迎える瑞稀くんだから。

人生の半分以上ジャニーズに捧げてくれているからこそなんだよなって。

刈り上げから派生しすぎだけど、瑞稀くんの努力に感服しちゃう。

ちょっとオタクに引いてるところも含めて大好きだよ~!!←

 

上手く言語化できないことが悔しいけれど

つまりそういうことです(?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして話は刈り上げに戻ります(笑)

 

なんでこんなに刈り上げの夏に惹かれているのか。

真剣に考えました。きっと何かきっかけとなるものがあるはずだと。

 

 

 

 

 

そこでやっと辿り着いたんです。

わたしの刈り上げの夏との出逢いの地(?)に。

 

 

 

 

 

 

出逢いの地は2007年。

わたしのジャニオタの原点まで遡ります。

 

この年、山田太郎ものがたり(懐かしい)がきっかけで

嵐・櫻井翔くんを好きになったのが、わたしのジャニオタの原点。

当時わたしはまだ小学生でした。(たぶん9歳のとき)(メンカラに縁ある)

 

 

 

それから10年以上経って、2021年8月。

#刈り上げの夏 にこんなにもときめく理由は

翔くんがきっかけだと気付きました。

 

 

一体何年前からなのか全く記憶にないんですけど

櫻井翔刈り上げ” で ”” を感じる

っていう嵐ファンあるあるが存在するんですよ・・・

もはや夏の風物詩でした(笑)

 

刈り上げを意識してたことなんてないはずなのに!←

いつの間にか刈り上げ大好きマンに成長していました。笑

・・・刷り込みって怖い(?)

 

 

 

 

なんだかジャニオタの原点となるお話も書きたくなったな。

完全なる自己満で書きたくなったな。・・・今度書いちゃおっと!! 

現在(2021年9月29日)櫻井翔相葉雅紀の結婚発表がありました。エモい。絶対書きます。

 

 

 

 

 

刈り上げ好きだなって自覚したのは瑞稀くんのMステだけど

もちろん宮近さんの刈り上げも大好きなんです。

宮近さんも刈り上げてくれるんですよね~!!

もうさすがすぎて。推しからの刈り上げ供給はありがたい。

サイドの刈り上げを見るとテンション上がっちゃうもん。

通年通して、刈り上げいいなあって思うけれど

やっぱり1番はの刈り上げ。これだけは譲れないよね。

の刈り上げはでしかない」これに尽きる。

 

ついでに言うと、翔太くんの襟足の刈り上げも好きなんです。

刈り上げの魅力はサイドだけじゃないんですよ。

主流なのはサイドかもしれないけれど(?)

一概に”刈り上げ”っていっても奥が深いんです。素敵。

 

「襟足の刈り上げって見える?」って思ったそこのあなた!

違うんですよ。むしろ正面からは見えないこともいいんです。

ふとした瞬間に見えるのも魅力のうちの1つ!!

後ろ姿がより可愛く見えるんですよ・・・

ちょっと俯き加減の後頭部とかたまらないもん。

こう、後頭部から首にかけてのラインが!特にいいよねって話!!

 

つまり!まとめると!

推し刈り上げなんて最高以外の何物でもない!!(圧)

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・伝わります??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしの、推しにだけ発動する刈り上げセンサー

今後とも重宝していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#刈り上げの夏 #刈り上げ食べたい