推しが3人いるオタクの日常

不定期更新がすぎる

わたしの沼落ちブログ(完全に自己満)

今まで数々の沼落ちブログを拝見してきて

 

「……やっぱりわたしも書けば良かった」

 

とたくさん後悔してきたので(笑)

 

サマパラ2020の区切りがついた今!!

思い切って書いちゃおうと思います。

完全に自己満なので、文章ハチャメチャになる予感♡

だって、誰かに読んでもらう前提で書かないもん(断言)

 

では、今更感すごいけど。

忘れないうちに残していこうと思います。

(なんで敬語…?)

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、Travis Japanを気にし始めたきっかけから。

 

 

長いこと彼らをずっと見てきたファンの方からしたら

わたしなんてド新規ってこと、お忘れなきよう。

 

 

 

Travis Japanにとっても、トラジャ担にとっても

忘れられない1日となった2019年8月8日

 

この日の出来事が、わたしがTravis Japanを意識し始めるきっかけとなりました。

 

 

 

 

当時、わたしは2020年いっぱいで活動休止を発表している

嵐さんのファンでした。(10年以上推していて、現在はゆる推し)

 

ちょうど2020年は、わたしにとって社会人になる年だったこともあって

嵐さんの活動休止と共にジャニオタを卒業しようと決めてて。

ジャニオタになって以来、ずっと嵐さん一筋だったから

親にも宣言して、これでジャニオタ生活は最後にしよう~って。

 

 

 

そんなときに舞い込んできたのが

 

”スノスト2組同時デビュー”

 

のニュース。衝撃的だった。

 

 

 

このニュースを見て、すぐに

「あれ?もう1組いたよね??なんで?」

って思ったことを鮮明に覚えています。

 

それがどうしても引っかかってしまって、即検索。

(情報社会って便利)

 

答えはすぐに出て「あ、そうだよTravis Japanだよ、何があったん?」

と、どんどん気になっちゃって意識するようになりました。

(2015‐2016年の嵐さんのツアーにバックとしてついてくれてたから知ってた)

 

 

 

 

でもそこで一旦ブレーキ掛けちゃったんです。

なんとなく、これ以上は危ないって悟った。

「わたしジャニオタ卒業するんだよね?」って。←

 

もともと、嵐さん一筋だったのも

「ジュニアに手を出したら(言い方)絶対に沼。」

「ハマってしまう。ハマる未来が見えている。」

って自分の性格上、そう確信めいたものがあったから(笑)

 

 

 

 

 

それからというものの、12月までは卒論に追われる日々。

(そしてたまーーーにTravis Japanをチェックする日々)

Twitterだけじゃなくて、Johnny’s webとか読んでました)

 

卒論って書いた人なら分かると思うけど...

ほんとにしんどい。メンタルにくる。

書いても書いても文字数が到達しなくて地獄だった。

もう2度と書きたくない(^_^)

 

11月にハワイに卒業旅行に行ってる最中には

あの二宮和也さんの唐突な結婚発表があって。

ハワイで嵐さんゆかりの地を訪れていたから

とっても複雑な気持ちになり。(数々の匂わせ事件が頭をよぎってしまって

今思えば、これを機に嵐さんへの熱が落ち着いてきて

ゆる推しへと変わっていったんだよなあ💭(そんなわたしは櫻井担)

 

 

 

…話が逸れました。

 

 

 

 

 

 

そして年が明けて2020年。

 

 

自由な時間が急激に増えます。

なぜなら卒論を無事提出し終わったから!!!笑

 

 

バイトするか旅行するか遊ぶかしかしてないような生活の中で

ふとYouTubeジャニーズJr.チャンネルに巡り合います。(遅すぎる)

 

開設当時はリア友と「革命が起きた!」って話してたんだけどね?

その頃のわたしはYouTubeにまっっったく興味がなくて(笑)

YouTuberすらも見てなかったので存在をすっかり忘れてた😇😇

 

 

 

いや~ほんとにYouTubeって罪。

 

 

 

素に近い姿を見ちゃったら好きになるに決まってる。

パフォーマンスとのギャップ見せつけられたら

そんなのもう完全沼落ちの一択に決まってるじゃん………

 

 

気付いたら全部見てたもん←

「え……なんでこれ無料なの??無料で拝んでいいんですか??」

ってずっと思ってた(笑)

 

 

 

 

新型コロナウイルスの影響で、

自粛生活、おうち時間が長くなったことも

1歩踏み出す後押しとなり。

 

思い切って情報局入会して

Twitterのアカウント切り替えて(嵐→トラジャ)

トラジャ担のお友達探して……

 

わくわくしてる自分を素直に認めて、受け入れて

「あーあ。わたし一生ジャニオタ卒業できないな。」

と開き直ることで、沼落ちする覚悟を固めました😌🙏🏻

 

 

 

ジャニオタ卒業する宣言までしてたので()

どうしても自覚するまでに時間がかかっちゃった。

もし戻って過去の自分に声をかけるなら

「もう迷うな!!」って喝入れてやりたい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは8.8当時の悔しさや葛藤を乗り越えてきていないし

Travis Japanを支えることだって出来てない。

9人だった頃だって、5人になった頃だって、松松加入時だって

そのときはまだ、わたしはTravis Japanに出逢ってない。

 

全部全部、詳しいことは後から知りました。

 

もし、当時8.8の現場にいたらって考えるだけで

想像するだけで、足が震える…

のえるくんの泣いてる姿を目の当りにしたら

その場で一緒に泣き崩れてたと思う。

 

 

新規に厳しい風潮のあるジャニオタ界で、しかもジュニア。

デビュー組しか知らないわたしには

最初は感覚の違いに戸惑うことも多かったし

やっぱり踏み込む覚悟が必要でした。

 

 

 

それでも踏み込むことが出来たのは

 

のえるくんの言う『これから僕たちに出逢ってくれるあなた』

僕たちはいつでも両手を広げて待っています

『むしろ迎えに行っちゃう』(ニュアンス記憶なので違ったらごめんなさい)

 

これら全部の言葉が温かくて、愛を感じたから。

 

YouTubeの動画でも感じてたけど…

トラジャのみんなは絶対誰かを責めたりしないし

誰かを卑下するようなことも言わないし

傷つけるようなこともしないグループなんだなって。

 

お互いがお互いを認め合っていて、尊敬していて

違う意見があったとしてもまるっと受け入れて包んでくれる。

素敵な7人なんだなって。空気感すらも愛おしいなって。

 

 

きっと、あのタイミングで出逢ったのが

Travis Japanじゃなくて他のグループだったら

そのままジャニオタ卒業してたんだろうなって

本気でそう思います。

 

 

 

 

 

しかも!!

トラジャ担は総じて優しくて、愛のある人が多い。

圧倒的に多い。とても治安が良い。

 

これぞ担タレ❤️💖💚💙💛🧡🤍

なんて素敵なの~~(笑)

 

 

おかげさまで、今では素敵なトラジャ担たちに出逢えて

大切なお友達が増えて、幸せ😚♡

トラジャは間接的にも幸せにしてくれる。

みんな面白くて、一緒にいると楽しいから

ほんとにだいすきだよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!肝心なこと書き忘れてた。

 

 

そんなわたしは宮近海斗くん推し。

 

 

踊っているTravis Japanの動画を見てるとき

無意識に目で追っていたのが宮近さん。

 

元太くんのお顔もすごいタイプなんですけど

楽しそうに踊る宮近さんに惹かれて無事宮近担に。

(またまた推しはメンバーカラーが

 

 

 

わたし、トリプルと同い年だけれど

宮近さんのいつだってブレない芯の強さ、

期待もプレッシャーも全部抱えながらそれに応える強さ、

その笑顔の裏にはどれだけの努力があるのだろうって

ほんとに頭が上がらない……

 

同じように22年生きているけど

宮近さんを見てると、まだまだ子供だなあって

気付かされて頑張ろうって思う。

 

 

あとね、

宮近さんの言葉の選び方がとても好き!!

 

ただ丁寧なだけじゃなくて、センスが光ってて

宮近さんの温もりがそのまま伝わるような言葉選び。

宮近さんが優しいトーンで話すときの目も好き。

 

アイドル宮近海斗くんも、垣間見える素の宮近海斗くん

どんな瞬間の宮近さんも目が離せなくて

もう本気で好きすぎてしんどくなるくらい()

 

 

ここまで思えたのは、宮近さんが初めて。

ジャニオタ長いことやってるけど、初めての感覚。

 

「これがいわゆるリアコってやつ??」

って途中で気が付きました(笑)

 

ほんとに宮近さんはすごい。(語彙力のなさ)

 

 

 

もっちもちでお腹ぷにぷにな宮近さんも

無邪気に笑う宮近さんも

ツッコミ宮近さんも

ボケたがりな宮近さんも

だいすきだし、

 

爆イケ宮近さんも

リアコすぎる宮近さんも

口元に手を持ってくことが癖な宮近さんも

だいすきだし、

 

もちろん

Travis Japanリーダーとして、

センターとしての宮近さんも、

 

どんな宮近さんも好きで好きで仕方がなくて、

大好きが溢れて、愛が止まらない。

毎日好きが更新されていくってすごくないですか??(圧)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Travis Japanはみんながみんな努力の人だから

器の大きさとか、物腰の柔らかさとか

メンバーやスタッフさん、ファンへの思いやりだとか…

アイドルとしてはもちろんだけど

1人の人間として見習いたいところ、尊敬できるところが

ほんとにいっぱいある。しかも7人全員に!

 

だからこそ、高いクオリティでパフォーマンスが出来るし

「僕たちの武器は”ダンス”です」って胸を張って言い切れるし

お互い高め合っていけるんだろうなって。

 

それって簡単なようで難しいことだと思うんです。

口で言うのは簡単だけど、それにともなった実力を

全員が持ってなくちゃいけないから。

それを体現して魅せる彼らは本当に世界一かっこいい

 

7人の美しいほど揃ったシンクロダンスは

間違いなくジャニーズ1の実力だと思ってるし、

今までのジャニーズの概念を覆すことが出来ると思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまあ、こんな感じでしょうか……

  

 

 

 

わたしがTravis Japanに沼落ちしたきっかけ。

 

宮近海斗くん推しだという話。

 

やっぱりTravis Japanはかっこいいって話。

 

 

 

2019年8月8日は、わたしにとっても特別な日。

忘れることの出来ない日。

 

 

 

 

 

ド新規だけれど、

推しへのは深い自信しかない!!

 

 

 

Travis Japanに出逢うのが遅かった分、

これから彼らが進んでいく道を全力で支えていきたいと思うし

いつまでも一緒に歩いていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

これにて、わたしのTravis Japan沼落ちブログは終了🐯

 

まとまりのない文章すぎて読み返すのが怖い(笑) 

いつか、これを読み直したときに

どんな気持ちになるのか今から楽しみ!!笑

 

文字にして残すことが出来て大満足。

思わず敬語で書いちゃったけどまあいっか!

読む頃には書いてる現在より年上だし(?)

 

 

 

 

 

 

 

初心を忘れるなよ、わたし。

Travis Japanに一生ついていこう。

いつもたくさん幸せにしてもらってる分、

推しがもっともっと幸せに生きていけるように。

たくさん返していこう。愛を注いでいこう。

養っていこう。支えていこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対、夢叶えようね。